ChatGPT(AI)に寝屋川出身の一番有名な芸能人を聞いた結果の回答は誰?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ChatGPT(AI)に寝屋川出身の一番有名な芸能人を聞いた結果の回答は誰でしょう?

a.今田 耕司さん
b.浜田 雅功さん
c.松本 人志さん
d.東野 幸治さん

特に関係ない花の写真

ChatGPTは、質問をするとまるで人間のように自然な対話形式で答えてくれるAIチャットサービス。今めっちゃ話題になっているので、聞いたことある!使ったことある!って方も多いのではないでしょうか。

公式サイト↓


さて、ChatGPT(AI)に寝屋川出身の一番有名な芸能人を聞いた結果の回答は誰なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c松本人志さんでしたー!

ChatGPTのスクショ

ChatGPTいわく、まっちゃんは寝屋川出身なんだって。まっちゃんの出身は寝屋川市ではなく、兵庫県尼崎市ですね。


その後の文章を読み進めていくと…なになに…

寝屋川市には松本人志さんが出資する焼き鳥店「鳥貴族」の1号店があり、地元でも親しまれています。


…なんやて?

ChatGPTのスクショ


まっちゃんは体を鍛えていることでも有名ですが、鍛えている方にとって鶏肉ってマストな食べ物やし、まっちゃんが焼き鳥屋の代表取締役を務めているのも納得。(納得したらあかん)

…とか言いつつ、答えは完全に全部間違っていますね(笑)。
違ってはいるけど、質問に対して会話みたいにすぐに答えてくれるのはすごいですよね〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます