保健福祉センター診療所の休日診療科目は、どれ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市立保健福祉センター診療所で行われている休日診療の診療科はどれでしょうか?

(1)内科
(2)小児科
(3)歯科
(4)(1)〜(3)の全部

日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月4日)の急病診療を行っている市立保健福祉センターの診療所。この診療所の診療科は、うちどれでしょうか。

正解は、






(4)の「(1)〜(3)の全部でした!

寝屋川市の公式ホームページに保健福祉センターの休日診療所の診療科が掲載されています。

それによると、診療科は内科、小児科、歯科の3科です。

診療時間は10時から(受付は9時30分~11時30分)、13時から(受付は12時30分~16時30分)、小児科のみ18時から(受付は17時30分~20時30分)も診療を行います。

休日診療所は以下の点に注意が必要ですが、休日の急病時に応急対応してもらえるのは、心強いのではないでしょうか。

<休日診療所の注意点>
・土曜日の診療はなし
・入院施設ではない
・新型コロナウイルスのPCR検査を行っていない
・受診の際は事前に電話の問い合わせが必要
・高熱等の強い症状、息苦しさなどがある場合は、新型コロナ受診相談センターに相談が必要

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます