アニメ「名探偵コナン」に出てる服部平次が隣のおばちゃんから呼ばれたのは『寝屋川市の何』?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.OVA「名探偵コナン お好み焼きオデッセイ」にて服部平次が隣のおばちゃんから呼ばれていたのは『寝屋川市の何』でしょう?

a.名探偵
b.疫病神
c.誇り
d.名士

クイズのために購入したDVD

服部平次といえば名探偵コナンに登場する、寝屋川出身の西の名探偵。高校生ながら頻繁に東京にいくので、ねやつーの中では相当実家が太いと話題です。まぁ実際にお父さんは大阪府警の本部長で、お家もめっちゃ巨大なんですけど。

さて、OVA「名探偵コナン お好み焼きオデッセイ」にて服部平次が隣のおばちゃんから呼ばれていたのは『寝屋川の何』なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c誇りでしたー!

アニメを実際に見てみると、お好み焼きオデッセイは映画「名探偵コナン 天空の難破船」の後日談みたいになっていまして、コナンが平次の家で起床するところからスタート。この時点でコナンは寝屋川に来たことがあるのは確定するんですが、そのあと外に出たら隣のおばちゃんに絡まれます。

そしておばちゃんに「平ちゃんは寝屋川市の誇りやわ。豪栄道か平ちゃんかって」と言われまして、答えです。そういう意味では豪栄道もコナン出演経験があるんですね……!

余談ですが、平次はおばちゃんに捕まった結果10時40分にとなりの家の前を出まして、寝屋川市駅まで急ぎでいって11時5分についていました。

よって寝屋川市駅の徒歩25分圏内に平次の家があることがわかります。

でもって寝屋川市駅の徒歩25分圏内の場合、線路沿いの南北だと最寄り駅が香里園か萱島になってしまいます。

いつものところで待ち合わせするとしたら、南北だと寝屋川市駅待ち合わせがおかしくなってしまうので、寝屋川市駅の東西よりのところに平次の家があることがわかります。

となりのおばちゃんの背景にはそれなりにスリムで高いビルのようなものが見えていまして、おばちゃんと会話のあとはそのビルがある方面に走っていくんです。

寝屋川でスリムで高いビルとなると結構限られそうで、EXEDYや寝屋川トレンドホテルは角度によってはスリムに見えますし、香里園のタワマンはそっち方面に走っていくっていうのはおかしいし……

みたいな推理で、もうちょいで服部平次の家が寝屋川のどの辺か割り出せそう……あっ、推理できそうな気がします。真実はいつも1つですからね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

[/hidefeed]

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます