1月13日放送の「本日はダイアンなり!」でジャルジャル後藤が『あそこの寝屋川のデッキで〇〇』とボケたのは何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:1月13日に放送された「本日はダイアンなり!」で、ジャルジャルの後藤さんが『あそこの寝屋川のデッキで〇〇』とボケたのは何でしょう?

(a)一発ギャグ100連発
(b)寒中水泳
(c)坂田利夫さんのモノマネ
(d)魚釣り

お笑いコンビ『ダイアン』の2人が街行く人から何気ない名言を探していく街ブラバラエティ「本日はダイアンなり! シーズン2」。

公式サイト↓

1月13日は寝屋川編が放送されました。その放送の冒頭でお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤さんがダイアンの津田さんに向かって「あそこの寝屋川のデッキで〇〇」とボケたわけですが、その内容は何でしょう。

正解は、






(a)の「一発ギャグ100連発でした!

TVerの動画↓

1月13日放送分が見逃し動画配信サイト「TVer」で公開されています。

その動画によると、寝屋川市駅前からロケをスタートした2人は、動画の2:50頃から寝屋川に架かる外島橋を渡り始めました。

すると後藤さんは「あそこのデッキで一発ギャグ100連発」とボケをかまし、津田さんは笑いながら「100いらんやろ一発ギャグ」というツッコミを返していました。

今回の放送では、世界大会で5連覇したことのある摂南大学柔道部の柔道家が登場。ジャルジャルの後藤さんと対戦したようです。

見逃し動画サイトの視聴期限は、1月20日(金)15:45まで。

他にも寝屋川市内の様々なスポットが登場するので、放送を見過ごした方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます