6/26の「土曜はダメよ!」で放送された「喫茶 幌馬車」(出雲町)の店内にあるのは何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:6月26日(日)の「土曜はダメよ!」(10ch)で放送された「喫茶 幌馬車」の店内にあるのは何でしょうか?

(1)卓球台
(2)ドラムセット
(3)映写機
(4)ペットホテル

6月26日(日)に放送されたテレビ番組「土曜はダメよ!」(日曜版90分スペシャル)で寝屋川市出雲町の「喫茶 幌馬車」が取り上げられました。

このお店の店内には他のお店にはあまり見られないものが置かれているのですが、それは何でしょうか。

正解は、






(3)の「ドラムセットでした!

番組の公式ホームページに6月26日(日)の放送内容が掲載されています。

それによると「喫茶 幌馬車」のマスターは元々プロドラマーを目指していた音楽好きで、今も趣味で音楽を楽しんでいるそうです。店の隅にはいつでも叩けるようにドラムセットが置いてあるのだとか。

ちなみにこのお店では常連さんだけが食べられる裏メニューとして、フレンチトーストが用意されているみたいですよ。

番組では他にも小枝不動産のコーナーで「つかってみたくなる家」と「神がかってる家」が紹介されたようです。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※「渡る香里は坂ばかり」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます