日之出商店街の入口に2009年頃あったドラッグストアは何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:日之出商店街の入口に2009年頃あったドラッグストアは何でしょう?

(a)アカカベ薬局
(b)スギ薬局
(c)薬ヒグチ
(d)マツモトキヨシ

左側のホームメイトの部分

中央小学校と大阪電気通信大学の間にある日之出商店街。この商店街の入口付近には2009年頃にとあるドラッグストアがありました。そのドラッグストアは何でしょう。

正解は、






()の「薬ヒグチでした!

2009年の様子↓

Googleストリートビューを参照すると、日之出商店街の入口の左手に「薬ヒグチ」の黄色いテントが写っているのが分かります。

薬ヒグチ(薬のヒグチ)は、北海道から近畿地方までの地域に展開しているドラッグストア。(→公式サイト

2014年に撮影した寝屋川

寝屋川市内には萱島駅の高架下に萱島店があり、2014年まで寝屋川市駅北側の高架下に寝屋川駅前店がありました。十数年前は「薬ヒグチ」が寝屋川市駅近くに2店舗立地していたことになりますね。

ちなみに当時の日之出商店街前の道路は車がすれ違うのがやっとの道幅で、現在とは全く光景が異なります。道路の拡張に伴い閉店したお店は、多いのかもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます