外環ぞい石津南町に以前あった家電量販店は何?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.外環状線沿い石津南町に以前あった家電量販店は何でしょう?

a.ジョーシン
b.ミドリ電化
c.八千代ムセン
d.和光デンキ

2014年に撮影したかつて家電量販店があった場所

さて、外環状線沿いの石津南町にあった家電量販店は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dの和光デンキでしたー!

ソースは1988年に発行された「精密住宅地図 寝屋川市(北部)」です。

石津南町が掲載されたp.49を開くと、豊栄モータースの向かい側に「和光デンキ 寝屋川店」があったことが分かります。

和光デンキは、かつて大阪市天王寺区に本社があった家電量販店。2005年11月に運営会社が解散したので、寝屋川店があったのは少なくとも17年以上前ということになります。

地図ではこの辺り↓

ちょうど石津小学校と京阪のガードの間ぐらい。

この辺りに家電量販店があったのを知らなかったという人もいるんじゃないでしょうか。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます