木田町のアカカベの近くに昔あったコンビニは何?【寝屋川クイズ#324】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#324

Q:木田町のアカカベの近くに昔あったコンビニは何でしょうか?

(1)セブンイレブン
(2)ローソン
(3)ファミリーマート
(4)サークルK

寝屋川市駅から昭栄町方面へ抜ける道路沿い(アカカベ木田町店たちばなこども園の近く)には昔とあるコンビニがありました。そのコンビニは何でしょうか。

※昭栄町方面を向いて撮影(写真右)

正解は、






(3)の「ファミリーマート」でした!

2003年の道路地図を開くと、この場所にファミリーマートのロゴマークが記載されているのが分かります。閉店した時期は不明ですが、読者の方によるとファミリーマートの閉店後は「スーパー鯛将」が入ったようです。

その後「千成ヤクルト販売」(本社:寝屋川市)の営業所となり、2018年からは千成ヤクルト販売の企業主導型保育所「つばめKIDS保育園」が入っています。

駅へ向かう道路沿いにあるので「覚えていたよ!」という方も多いのではないでしょうか。ちなみに出雲町交差点の手前まで行ったところにはセブンイレブンがあったみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
アカカベ木田町店の場所に2015年まであった本屋は何?【寝屋川クイズ#267】(2021年4月)

※「ぴかぴ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます