大成町のきん太の場所に1990年ごろあったお店は何?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.府道21号線沿い大成町の「きん太 寝屋川大成町店」の場所に1990年ごろあったお店は何でしょう?

a.モービル石油
b.ちゃんこ江戸沢
c.ぎん太
d.ゴールド太

きん太 寝屋川大成町店

寝屋川市立市民体育館の斜め向かいにあるお好み焼き店「きん太 寝屋川大成町店」。

さて、府道21号線沿い大成町の「きん太 寝屋川大成町店」の場所に1990年ごろあったお店は何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bちゃんこ江戸沢でしたー!

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された住宅地図です。市民体育館などが掲載されたページを開くと、現在「きん太 寝屋川大成町店」がある場所に「ちゃんこ和風レストラン 江戸沢」と書かれているのが分かります。

「ちゃんこ江戸沢」は1974年に創業したちゃんこ鍋の専門店で、東京と埼玉県に3店舗展開しています。

ホットペッパーグルメによると、サラダや唐揚げなどもちゃんこ店らしいダイナミックなボリュームで人気メニューになっているのだとか。

大成町の店舗がいつ頃まであったのかは不明ですが、2005年の住宅地図を確認すると「きん太」になっているので、1990~2005年の間に閉店したということになります。

近隣では2011年まで村野浄水場の近くに枚方春日店がありましたし、覚えている方も多いのでは。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます