寝屋川市出身のPUFFY・吉村由美とドリカムの中村正人。紅白歌合戦に出場したのが最近なのはどっち?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市出身のミュージシャンの2人を比較すると、最後に紅白歌合戦に出場したのが最近なのはどちらでしょうか?

(1)PUFFY・吉村由美さん
(2)DREAMS COME TRUE・中村正人さん

正解は、






(1)の「PUFFY・吉村由美さんでした!

※吉村さんの出身校の一中

PUFFYとDREAMS COME TRUE(ドリカム)の紅白歌合戦の出場歴は、以下の通りです。

(1)PUFFY(公式ホームページ
・1回(2016年)

(2)DREAMS COME TRUE(公式ホームページ
・15回(1990〜97年、2004〜07年、2009〜10年、2013年)

出場回数はドリカムの方が圧倒的に多いものの、最後に出場したのはPUFFYの方が最近ということになります。

PUFFYは1990年代にブレイクした音楽グループですが、紅白歌合戦の初出場は2013年と比較的遅いです。初出場の際は紅組のトップバッターを務め、デビュー曲の「アジアの純真」(1996年)と「渚にまつわるエトセトラ」(1997年)の2曲を歌ったみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます