南寝屋川公園に以前あった施設はこの中のどれ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.南寝屋川公園に以前あった施設はこの中のどれでしょう?

a.果樹園
b.キャンプ場
c.室内遊園地
d.プール

さて、南寝屋川公園に以前あった施設はこの中のどれなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dプールでしたー!

南寝屋川公園には2012年まで市民プールがありました。50mプールのほか、せせらぎプールやスライダーなども完備しており、夏シーズンには子どもたちを中心に賑わっていた印象です。

こちらのブログによると、現在の「南寝屋川公園管理事務所」の入り口がプールの入場場所だったようですね。

私自身も遠い記憶を辿ってみると、学生の頃に遊びに行った思い出が。

こちらのサイトに当時の風景がわかる写真が残されていました。

閉鎖当時の寝屋川市の情報によると、市民プールは1978年に設置され30年以上運営していましたが、老朽化し大規模な修繕が必要となっていることなどを受け、通年利用が可能で市民の憩いの場となる多目的広場へ再編するため2012年に閉鎖されてしまいました。

閉鎖して10年足らずなので、「小さい時に遊んだ」や「子どもを連れて行った」など、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか?

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます