「苺農園」「牧場」「梅林」「梨園」南寝屋川公園の横にかつてあったのはどれ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.南寝屋川公園の横にかつてあったのはどれでしょう?

a.苺農園
b.牧場
c.梅林
d.梨園

南寝屋川公園の遊具

さて、南寝屋川公園の横にかつてあったのはどれでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、b牧場でしたー!

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された住宅地図です。南寝屋川公園が掲載されたページを開くと、南寝屋川公園の東側に「蔵尾牧場」と書かれているのが分かります。

当時の様子を覚えている読者の方によると、牧場には牛舎が並んでいて前の道路を通るとすごい臭いだったそうです。

※写真左が南寝屋川公園、同右が「なわて水みらいセンター」

この場所(四條畷市砂4丁目)には現在「なわて水みらいセンター」(下水処理場)があり、当時の様子は分からない状態となっています。イオンモール四條畷の近くに牧場があったというのは本当に驚きですね。

関連リンク


「tmr62028」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます