南寝屋川公園にある珍しいスポーツ施設はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.南寝屋川公園にある珍しいスポーツ施設はどれでしょう?

a.プール
b.アーチェリー場
c.相撲場
d.アスレチック施設

さて、南寝屋川公園にある珍しいスポーツ施設はどれでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c相撲場でしたー!

南寝屋川公園には常設の相撲場があり、土俵を一から作ることなく相撲の取り組みを行うことができます。この土俵では毎年(2020年は中止)わんぱく相撲寝屋川春場所という大会が行われていて、寝屋川市出身の元大関・豪栄道(武隈親方)も小学生時代にこの大会に参加していたと言われています。

寝屋川市は相撲を身近に感じることができる環境と言えそうです。

ちなみに他の選択肢についてですが、aのプールは2012年に閉鎖されました。(現在は多目的広場になっています。)

bのアーチェリー場とdのアスレチック施設は、元からありません。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます