AKB48とSTU48を兼任する寝屋川出身のアイドルは誰?【寝屋川クイズ#81】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:AKB48とSTU48を兼任する寝屋川出身のアイドルは誰でしょう?

(1)山口夕輝
(2)永野芹佳
(3)岡田奈々
(4)濵咲友菜

1
STU48 OFFICIAL WEB SITE

AKB48とSTU48といえば、秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ。
AKBが秋葉原の略称であることは有名ですが、STU48が瀬戸内の略称だったとは知りませんでした。
みなさんはご存知だったでしょうか。

はたして、そんなAKB48とSTU48を兼任する寝屋川出身のアイドルとは…!?

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
3番の「岡田奈々」さんでした!

岡田奈々さんはSTU48とAKB48 Team4を兼任する1997年生まれの神奈川県出身のアイドル。

公式サイトにも神奈川県出身って書いてるやんって言いたいところですが、大阪で開催されたライブの際に、3歳まで大阪・寝屋川市で育ったと発言されたそうです。ソースはサンスポ。

なお他の選択肢ですが、1番の山口夕輝さんは元NMB48。寝屋川ハーフマラソンを走るなど、寝屋川と縁がある方ということで選択肢に入れました。

2番の永野芹佳さんと4番の濵咲友菜さんは先日寝屋川市民会館でライブ配信をされた2人。

皆さんは正解しましたか…?明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】