昭栄町の「香の川製麺」がある場所に2009年より前にあったお店は何?【寝屋川クイズ#123】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:昭栄町の「香の川製麺」がある場所に2009年より前にあったお店は何?

(1)ガスト
(2)フォルクス
(3)和食れすとらん ボンズ
(4)和食さと

香の川製麺 2020年11月-1

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(3)の「和食れすとらん ボンズ」でした!

ソースはわたし自身です! 2004年〜2006年ごろ、当時学生だったわたしはこの「和食レストラン ボンズ」でアルバイトをしていました。

当時は「団欒(だんらん)レストラン ボンズ」という名称でした。ボンズと香の川製麺はどちらも、関西圏においてファミレスチェーンなどを複数展開しているフレンドリーの系列店です。

公式サイトによると、現在の香の川製麺は2009年の9月にオープンしたとのことなので、おそらく同時期あたりまで営業していたのではと思います。

和食レストランと謳っていますが、半居酒屋に近い営業形態で夜は宴会客などで大いに賑わっていた記憶があります。ランチの時間帯には定食メニューを提供してました。

自分語りになってしまいますが、わたしにとってここは生まれて初めてのアルバイトだったので、「接客業とは」の基盤になるとても貴重な経験をさせていただいた思い出深いお店です。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】 

【関連記事】 
大日東町に「香の川製麺」が開店。ファミレスの「フレンドリー」から釜揚げうどん店への業態変更