寝屋川公園駅の駅名改称式に来た女性アイドルグループは何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川公園駅の駅名改称式に来た女性アイドルグループは何でしょう?

(a)私立恵比寿中学
(b)たこやきレインボー
(c)超ときめき♡宣伝部
(d)ももいろクローバーZ

2019年3月に東寝屋川駅から駅名が改称された寝屋川公園駅。改称初日に行われた改称式には、スターダストプロモーション所属のとある女性アイドルグループが訪れました。

そのアイドルグループは何でしょう。



正解は、






(b)の「たこやきレインボーでした!



改称式の記事↓

たこやきレインボーが除幕の瞬間に立ち会ったり、除幕された後に歌を披露したりしています。

除幕の動画↓

除幕の前には「ももいろクローバーZや私立恵比寿中学を輩出したスターダストプロモーションが大阪の最終兵器として結成」したグループという司会者の紹介も。

たこやきレインボー(→Wikipedia)は、2012年から2021年まで関西を拠点に活動していた女性アイドルグループ。大手芸能事務所に所属するアイドルグループが式典に来たということで、豪華なゲストだったのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます