11/7開催予定の「青年祭」の対象年齢は、概ね何歳まで?【寝屋川クイズ#423】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:11月7日に開催が予定されている「2021青年祭」の対象年齢は、概ね何歳ぐらいでしょうか:?

(1)18歳
(2)20歳
(3)22歳
(4)30歳

※資料写真

正解は、






(4)の「30歳でした!

青年祭は、次世代を担う若者が集い、音楽やダンス、芸術を通して熱い想いを伝えながら交流するイベントです。毎年市民会館の大ホール(2017年までは市立総合センター)が会場として使用され、高校生などで賑わいます。

2021年11月7日に開催される青年祭の出演者が寝屋川市の公式ホームページで募集されているのですが、対象の項目に「高校生から概ね30歳の個人及び団体」と書かれているのが分かります。

10代後半〜20歳が出演可能ということで、なかなか「青年」の幅が広いと言えるのではないでしょうか。

昨年の青年祭は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になったのですが、今年は今のところ開催する方向で準備が進められているようです。

今年は当日会場のスクリーンに録画したパフォーマンス動画を上映する「動画部門」も用意されているみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます