3/9放送のMBS「せやねん! 」で寝屋川が映ったのはなんで?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.3月9日放送のMBS「せやねん! 」で寝屋川が映ったのはなぜでしょう?

a.海原やすよ ともこが特集されたから
b.ねやつーが取材されたから
c.武隈部屋が取材されたから
d.服部平次が特集されたから

特に関係ない国松北口のおかめ桜

さて、3月9日放送のMBS「せやねん! 」で寝屋川が映ったのはなぜでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c武隈部屋が取材されたからでしたー!

境川部屋と武隈部屋が寝屋川市内に春場所の宿舎を構えてる。今場所から稽古の公開もより

武隈部屋の朝稽古の様子が取材されていました。9時〜11時は見学ができるそうですよ。めちゃめちゃ迫力ありそう!

武隈部屋の親方は寝屋川出身、元大関の豪栄道!同じく寝屋川出身の「豪ノ山」がインタビューを受けたりもしていました。

ちなみにこのVTRの前に、これまた寝屋川出身の「宇良」が先場所で繰り出した珍しい決まり手の話題も出ていましたよ〜。めっちゃ寝屋川づくし!!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます