「キリン村」「パンダ村」「ライオン村」「ゴリラ村」170号線ぞいの高宮にかつてあった飲食・レジャーの複合施設はどれ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.国道170号線沿いの高宮1丁目にかつてあった飲食・レジャーの複合施設はどれでしょう?

a.キリン村
b.パンダ村
c.ライオン村
d.ゴリラ村

特に関係ない国松町付近の公園で見た「リアルな動物たちの会合」っぽいフォト

さて、国道170号線沿いの高宮1丁目にかつてあった飲食・レジャーの複合施設はどれでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dゴリラ村でしたー!

※写真左の住宅が並んでいる部分(四條畷方面を向いて撮影)

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された住宅地図です。大字高宮(当時の住所表記)が掲載されたページを開くと、国道170号線沿いの「はるやま」(現在のダイワサイクル寝屋川高宮店)の北側に「ゴリラ村」と書かれています。


Xに投稿されていたゴリラ村の写真↓

ゴリラ村は国道側に駐車場、奥に店舗の配置でした。店舗は1階がガレージや管理事務所。2階以上のフロアにレストランバーや焼肉店、ビリヤード場、フィットネススタジオ(ゴリラクラブ)、ゴルフ用品店が入っていたようです。

2005年の住宅地図を確認すると住宅地に変わっているので、1990年〜2005年に閉鎖されたとみられます。

関連リンク


「tmr62028」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます