寝屋川市内のチャンスセンターで一番高額当選の金額が多い宝くじ売り場はどこ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市内のチャンスセンターで一番高額当選の金額が多い宝くじ売り場はどっちでしょう?(※注意書きがいっぱいあるので写真の下を読んでください)

a.コーナン昭栄チャンスセンター
b.寝屋川ビバモールチャンスセンター

特に関係ない川の方の寝屋川

まずチャンスセンターですが、宝くじ売り場すべてを指していません。寝屋川市内には選択肢以外にも宝くじ売り場が多数ありますが、そのうちのチャンスセンターのみが対象です。

これはチャンスセンターのみがネット上に高額当選情報を掲載しているため。

つづいてクイズの答えとして参照しているのは公式サイトに「高額当せん情報」と記載された部分のみです。「売場紹介」のコーナーで紹介されている部分についてはノーカウント。

高額当選情報については金額を合算したものを答えにしています。

さて、寝屋川市内のチャンスセンターで一番高額当選の金額が多い宝くじ売り場はどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aコーナン昭栄チャンスセンターでしたー!

寝屋川デポマート

ソースはチャンスセンターの公式サイト。ここの各店舗をクリックすると高額当選情報が記載されています。

選択肢のチャンスセンターでいうと、コーナン昭栄チャンスセンターは2億7300万円。寝屋川ビバモールチャンスセンターは記載がないんですが、売り場紹介には「100万円以上の高額当せんは多数出ています」とありました。

2億円が出たのは2020年7月のこと。3年前に寝屋川にそんなドリーマーが誕生していたとは知りませんでした……!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます