来年1月に実施される北かわち皐が丘高校の修学旅行の行き先はどこ?【寝屋川クイズ#152】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:2021年1月に行われる予定の北かわち皐が丘高校の修学旅行の行き先は、どこでしょう?

(1)北海道
(2)東京
(3)尾瀬(群馬県)
(4)沖縄

北かわち皐が丘高校
※2014年撮影

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(1)の「北海道」でした!

ソースは大阪府立北かわち皐が丘の公式ホームページに掲載された修学旅行の保護者説明会(11月21日)の資料です。

それによると、3泊4日の予定で北海道の道東方面(ホテルは網走と十勝)に向かい、体験プログラム(網走湖のオーロラ砕氷船、釧路湿原のカヌーコースなど)やレクレーションなどを行うと書かれています。

説明会では学校側から詳細な説明(新型コロナウイルスの感染予防策やキャンセルになった場合の対応など)があり、保護者からも質問(現地で感染した場合の対応や濃厚接触者の範囲・待機場所など)が15件出た模様です。

〈学校側の主な説明〉
・1月6日以降に自己都合で欠席を決めた場合、キャンセル料が必要
・1月6日以降に新型コロナウイルスの影響で中止になった場合、大阪府がキャンセル料を負担
・現地で感染した場合、保健所の指示に従う

北海道、大阪府ともに連日感染者が出ている状況ですが、学校側は修学旅行の実現に向けて色々と尽力しているみたいですよ。(寝屋川市内の学校では西寝屋川高校が12月2日〜5日に予定通り沖縄旅行を実施しました。)

高校3年間で最大の行事が予定通り実施できると良いですね。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】
北かわち皐が丘高校の紅葉(2014年11月)