TSUTAYA香里園店のスタバは、TSUTAYAより開店時間が早い?遅い?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:TSUTAYA香里園店に併設されているスターバックスコーヒーは、TSUTAYAより開店時間が早いでしょうか?

(1)スターバックスの方が早い
(2)スターバックスの方が遅い
(3)同じ
※2022年6月1日からの営業時間で考えるものとします。

TSUTAYA香里園店の1階にはコーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー」が併設されています。このスターバックスの開店時間は、TSUTAYAの開店時間より早いでしょうか。遅いでしょうか。

※2022年6月撮影

正解は、






(1)の「早いでした!

TSUTAYAの公式ホームページ(リンク先のページの下の方)を参照すると、香里園店の営業時間が以下のように案内されています。

営業時間変更のお知らせ
当面の間、営業時間を変更させていただきます。
営業時間 9:00〜22:00
※スターバックス 8:00〜22:00(20:00〜22:00はテイクアウトのみ)
更新日:2022年6月1日

TSUTAYAの営業時間が9時からなのに対して、TSUTAYAの中にあるスターバックスは8時から営業しているのが分かります。

スターバックスの開店がTSUTAYAより1時間早いのは、朝のコーヒー需要に対応する狙いがあるということでしょうか。

両店舗を仕切る壁のようなものはないので、少し意外な結果かもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※2021年8月配信
※2020年12月配信

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます