北河内では寝屋川市にしかない焼肉食べ放題チェーンはどこ?【寝屋川クイズ#233】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#231

Q:北河内では寝屋川市にしかない焼肉チェーンはどこ?

(1)焼肉きんぐ
(2)すたみな太郎
(3)バイキング左近
(4)焼肉やる気

正解は、






「全部」でした!

(1)の「焼肉きんぐ」は全国で240店舗以上を展開している焼肉食べ放題チェーン。

大阪府内では鶴見区、東住吉区、堺市、茨木市、八尾市、泉佐野市、東大阪市、寝屋川市の8店舗を展開していて、寝屋川店は仁和寺町に2016年4月にオープンしました。


(2)は、全国で90店舗以上を展開している「すたみな太郎」

大阪では市内に平野区に1店、寝屋川に1店、「すたみな太郎NEXT」として心斎橋に1店の計3店舗を出店しています。寝屋川店は高宮栄町にお店を構えていますね。



(3)の「バイキング左近」は、大阪府を中心に出店している焼肉食べ放題チェーン。

同じ経営で店名が違う焼肉店も展開しているのですが、「バイキング左近」の名称としては和歌山県の1店、泉佐野市の2店と、寝屋川市の1店のみ。寝屋川店は「コーナン寝屋川昭栄店」の敷地内にあります。お寿司なんかも食べられるお店ですね!


最後、(4)の「焼肉やる気」は、京都府を中心にさまざまな飲食形態のお店を展開している「やる気チェーン」の焼肉店。

京都府内に10店(四条河原町店、先斗町店など)あり、大阪府内ではなんと寝屋川店の1店のみ! 寝屋川店は、食べ放題店として高宮栄町に出店しています。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
焼肉きんぐ仁和寺店の外観が見えてきた。4/14に開店へ(2016年3月)
高宮栄町に「焼肉やる気 寝屋川店」が開店、主に京都で展開する焼肉食べ放題店(2016年6月)