誓約書を書かないと食べられない香里園の激辛ラーメンを食す

香里新町の「麺道服部」で激辛ラーメンにチャレンジしてきました。

行ってきたのはこの記事を書いている僕すどんと、写真に写っているねやつーアンバサダーの1人・りここさんです。アンバサダーたちに「激辛いける人〜!」とオファーをかけたら来てくれました!

店長のオススメNo.2である「ヤバ辛!!蛸壺ラーメン」は、

ヤケド→ボヤ→半焼→全焼→大炎上(3段階)

と段階がありまして、大炎上を食べるには誓約書が必要。

そりゃ激辛チャレンジということで、りここさんはもちろん大炎上の一番上、全焼の10倍の辛さに挑んでもらいました!僕は全焼です(ボソッ)

そんなわけで誓約書。

誓約書をかいて、スタートです!

そうして出てきた蛸壺ラーメン。ということで蛸壺に入っています。

蛸壺である理由について。吸う付(スープ)など、麺道服部は全体的に個性的です(笑)

蓋をあけると……

朱色!!

伏見稲荷くらい朱色です。

左全焼、右大炎上

全焼と比べると違いますね、赤みが。

ちなみになぜアンパンマンなのかは、店長さんに聞いてみてください、ステキな理由を教えてくれますよ!

麺を持ち上げてもらったら、唐辛子成分が明太クリームパスタくらい麺についていました。絶対辛いやん。

ではでは、いただきまーす!

黙々と食べるりここ。たまにぼそっと「涙が出てきた」と言いながら食べているのを見て、

「もしかしてそんなに辛くないんじゃない?」

と思った僕すどん。

ダメでした。

りここさんは激辛耐性強め。

僕の全焼はおいしい範囲内の辛さでステキでしたが、大炎上はさすがの辛さ!カプサイシンで吹き出す汗!辛いのは苦手な僕としては、マジでスーパーデラックスロイヤルジャンボ辛い、略してジャンカラでした(意味不明)

とか言っていたらりここさんが食べ終えていました。

ごちそうさまでした!

りここさんの感想↓

あのラーメンの後に甘さを求めて、スタバでモンブラン食べ、帰りにミニョンリュクスに行ってタルトを食べてしまいました。
お口の辛さもなくなり全然大丈夫でした。

辛さの話があっさりしている!!笑

いや、普通にめっちゃ辛いんで、食べようとしている方はお気をつけくださいね〜!

また、他にも激辛の何かをご存知の方がいたら教えてください!全然見つけられずでして。

ちなみに僕がこれまで食べた中で一番辛かったのは、高槻の一発屋というお店のラーメンです↓

激辛に自信がある方はこっちも挑戦してみてください(笑)

話がそれましたが、麺道服部さん、ご協力ありがとうございました〜!

麺道服部
営業時間
11:00-15:00
18:00-22:00
22:00以降も営業する時もあるけれども、深夜料金がかかる
定休日
木曜日
住所
大阪府寝屋川市香里新町26-3
電話番号
072-833-7676
外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

この記事に出た人:りここ

食べることと紅茶が大好きなりここです😊 特にお菓子大好きです😍
今まで住んできた所で寝屋川が一番好き。
色々な美味しいお店がたくさんあって素敵な所です。
色々食べて紹介できたらと思います。
よろしくお願いします

Instagram
りここ の他の記事

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます