萱島にいる「世界が注目する寝屋川のYouTuber」って…?【ten.×ねやつーコラボ企画】

「寝屋川のヴァン・ヘイレン」に会いに行ってきました。

写っているのはねやつーのコマキ、ネイビーズアフロのみながわさん、はじりさん

この記事は読売テレビ「かんさい情報ネットten.」のコーナー『ナニ!?バーサリー探偵団』とねやつーのコラボ企画シリーズ!

今回は『世界が注目する寝屋川のYouTuber』としてねやつーがロケで案内した内容を紹介しますー!

こちらが「寝屋川のヴァン・ヘイレン」こと米田さん!萱島にあるお好み焼店「薩摩」の店主さんでもあり、YouTuberとしても活躍しています。

アメリカで活動していたハードロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のリーダー兼ギタリストである故・エドワード・ヴァン・ヘイレンの演奏を完全にコピーするギタリストとして、世界的に有名な人!

ねやつーでも今までに何度も記事にしています。

ということでロケ当日のようす。店内はいたって普通のお好み焼店!

ネイビーズアフロのお二人はここに来るまで「寝屋川のヴァン・ヘイレン」がなんなのかを全く知らされておらず、ギター片手の米田さんを見て『なるほどー!』ってなってました。

いかにも「優しいお好み焼店の店主さん」といった雰囲気の米田さんですが、ギターを弾く瞬間は、まるで「ヴァン・ヘイレン」が降臨してきたかのように目つきが変わります。プロ!


「神ギター」とも呼ばれる演奏の様子!動画でどうぞ↓

めちゃくちゃ速い!そこまで詳しくない人が見ても「これはすごい」って一瞬で感じられるくらい、迫力のあるギターでしたよ〜!まさに神業!

「寝屋川のヴァン・ヘイレン」プロフィール情報はこちら↓


オフショット↓

取材ご協力ありがとうございました!

お好み焼店「薩摩」の場所はここ↓

大阪府寝屋川市萱島東2-6-11が住所。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます