池田本町のスーパーワカバで店内に車が突っ込む事故が発生。開店前の時間帯でけが人はなし

池田本町のスーパーワカバ寝屋川店で4月12日(水)に駐車場の車が店内に突っ込む事故が発生したことが分かりました。

ワカバ
※読者提供

車はガラス2枚を壊して店内に突入しましたが、開店前の時間帯(午前8時15分頃)だったため幸いにもけが人はいなかったようです。

この事故は新聞などでも報じられていました。

・LINK:開店前のスーパーに車突っ込む けが人はなし(2017年4月12日配信、朝日新聞)

・LINK:開店前のスーパーに79歳男性の車突っ込む「車止めあると思い、アクセル踏み続けた」大阪(2017年4月12日配信、産経新聞)

・LINK:79歳運転の車 スーパーに突っ込む(2017年4月12日配信、毎日放送)

・LINK:79歳運転の車スーパー突っ込む 瞬間映像(2017年4月12日配信、日本テレビ)

報道によると、運転手の男性(79歳)は車止めがあるつもりで駐車場をバックしていたが、止まり切れずにガラスを突き破ったようです。

店内の防犯カメラにその瞬間が記録されていて、テレビ局のニュースでは映像つきで報じられています。

 
冒頭の読者の方からいただいた写真では、入口にベニヤ板が張られているのが分かりますね。
ワカバ - 拡大
※読者提供

このような事故はたまに見聞きしますが、まさか寝屋川市内で起きるとは。けが人がいなくて良かったと思います。

【地図】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます