ボートレース住之江で「寝屋川市制70周年記念競走」が開催されてる。7/4(日)まで

大阪市住之江区の競艇場「ボートレース住之江」で「寝屋川市制70周年記念競走」が6月30日(水)から開催されています。

寝屋川市は府内15市(枚方市、守口市、高槻市、茨木市など)とともに主催者の大阪府都市競艇企業団を構成する自治体で、今回のレースに寝屋川市の名前が冠としてつけられたようです。

寝屋川市は2021年5月3日に市制施行70周年を迎えたのを記念して様々な事業を行っていますが、競艇のレースに市の名前を冠するのは面白い試みですね。

ボートレース住之江の公式ホームページでは「ずば抜けたスター級選手は不在だが、中堅上位級の自在巧者が目白押しで、優勝戦線はかなりの接戦となりそう」「権藤俊光が地元でデビュー初Vを狙う!」などと解説されています。

「寝屋川市制70周年記念競走」は7月4日(日)まで開催される予定とのこと。

【関連記事】
市制施行70周年記念 守口市花火大会の様子(2016年8月)
寝屋川市が「ねやがわレトロ写真・動画」を募集中。市制施行70周年記念事業で(2021年5月)

※「Takachan」さん、「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!