上原浩治さんが「誰かに自慢したくなる日本人」に出演されます

寝屋川出身のメジャーリーガー・上原浩治さんが明日9月7日、MBS系で放送される「誰かに自慢したくなる日本人」に出演されるそうです。


レッドソックスの上原浩治さんは主に中継ぎで活躍されてきましたが、6月から抑えに転向し、このところ23試合(26イニング)連続無失点18セーブと大活躍されています。(詳しくは以下のリンク先の記事をご覧ください。)

LINK:上原大魔神18S 23試合26回無失点(9月6日付日刊スポーツ)
上原大魔神18S 23試合26回無失点

今回放送される番組では、「チームの勝利を左右する重責、そしていつ登板するかわからないという難しい立場にいる上原のトップレベルの打者と向き合った怒濤の1週間に迫った」内容となっています。38歳の上原さんが現在野球に賭けている思いも打ち明けられるのだとか。高校時代の同級生・建山選手との日本人コンビによる継投も取り上げられるかもしれませんねー。

気になる方はぜひ見てみてください!そして野球と寝屋川が好きな方は上原さんを応援しましょう!

ちなみに上原さんはTwitterの返信のマメさに定評がありますが、Twitterでも熱心なファンの方から「もっと活躍を日本でも報道されて欲しい」という投稿が相次いでいます。上原さんのTwitterも面白いので、こちらも気になる方はぜひ見てみてください!(もしかすると返信が来るかもしれません^^)

【関連項目】
・上原浩治さんの公式ブログ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます