6/27(土)の「あほやねん!すきやねん!」で摂南大が登場!小学生と行った防災キャンプの模様は?

毎週土曜日の10時50分から放送されているNHK総合の「あほやねん! すきやねん!」に、寝屋川市の摂南大学が取り上げられることが分かりました。

P1050971
※資料写真(2014年1月撮影)

「あほやねん! すきやねん!」(あほすき、wikipedia)は、関西地区でローカル放送されている情報番組。「学校再発見バラエティ」をコンセプトとして様々な学校が登場し、その魅力を伝えます。


LINK:あほやねん すきやねん(NHK総合)
あほすき 摂南大学

レギュラー出演者は、お笑いコンビ・銀シャリのお二人や、ジャニーズWESTの重岡大毅さんなど。

NHKの公式ホームページによると、6月27日の放送内容は以下のように説明されています!

法学部生が青パトで下校中の小学生を見守るなど地域貢献に力を入れている摂南大。今回はボランティアサークルが一泊二日で行う「防災キャンプ」を取材する。教員を目指す学生がやんちゃな(?)小学生たちに「段ボール避難所」作りを初指導。果たして配慮すべきポイントを上手く伝えられるのか?
※NHKの公式ホームページから引用


どうやらボランティアサークルの学生が小学生と防災キャンプを行ったらしいです。

先日読者の方からも「NHKの収録で銀シャリが摂南大学に来ていたらしいですよ!」と教えていただいたのですが、こんなに早く放送されるとは、ビックリです。

放送される時間帯は10時50分~12時00分で、摂南大学はそのどこかで登場するようです。(番組で扱うテーマは全部で5つあり、そのうちの1つが防災キャンプに関する話題になります。)

関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
摂南GIRLS PRESSというサイトが発足!女子大生によるレポートが面白い!(2014年9月)
摂南大生が西宮戎の福男選びで一番福に(2015年1月) 
大学入試センター試験2015、今年も摂南大学が試験会場に(2015年1月)