イオンモール寝屋川の閉店日が8/31(水)に決定!6/24(金)からは閉店セールと思い出を振り返る「パネル展」も始まる予定

建て替え工事のため一時閉店することが発表されていたイオンモール寝屋川の営業終了日時が、8月31日(水曜日)19時に決定したことが分かりました。

P1460850
※2015年9月中旬に撮影

2015年10月にイオンモール寝屋川のリニューアル計画が公式発表されて以降、「2016年夏の閉店予定」とされてきましたが、ついに正式な日程が確定したようです。

イオンモールの発表によると、リニューアルの目的は建物(1978年に開店)の老朽化や多様化する消費者ニーズに対応するためで、新しい商業施設の概要やスケジュールは決定次第発表するとのことです。(地元・寝屋川市には2018年秋のリニューアルオープン予定という情報が入ってきています。詳しくは市議会だより2016年2月号を参照。)

LINK:~38年間のご愛顧に感謝を込めて~「イオンモール寝屋川」8月31日(水)PM 7:00 一旦営業終了(2016年6月17日発表)
イオンモール寝屋川 一旦営業終了

また、6月24日(金曜日)からは2ヶ月後の閉店に向けて「ご愛顧感謝閉店セール」が始まり、同時に5月末まで募集していた「思い出パネル展」(下記の2種類)も公開される予定です。

①イオンモール寝屋川での思い出写真
撮影当時を懐かしむものなら、何でもOK!簡単なコメントがついた作品もあるみたい!

②イオンモール寝屋川での思い出エピソード
思い出のイベントや来店時のエピソードが投稿された文章(エピソード)が展示されるみたい!

名実ともに閉店へのカウントダウンが始まるわけですが、グリーンシティ(ジャスコ)時代の思い出などを振り返る良い機会かもしれませんね。

閉店するイオンモール寝屋川のテナントの中には、近隣への移転が決定している(あるいはイオンモール四條畷へ移転済み)所もあり、今後は店舗の動向にも注目が集まりそうです。

①近隣へ移転するテナント
・グリーンシティスポーツクラブ⇒
池田1丁目に移転予定
・おさむら動物病院⇒マザーピア横で
建設中のビルに移転予定

②イオンモール四條畷へ移転済み
・きた眼科

詳しい情報が分かれば、随時情報発信していきたいと思います!

【地図】イオンモール寝屋川

(大阪府寝屋川市緑町5-8)

【関連記事】
イオンモール寝屋川に閉店構想(2015年9月)
イオンモール寝屋川が建て替え計画を公式発表。2016年夏に一旦閉店へ(2015年10月)
イオンモール寝屋川で39年間の思い出を募集中(2016年4月)

※「( ;´Д`)」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます