11/21(火)放送の「幸せ!ボンビーガール」で、寝屋川市の21歳の女性が出演したみたい!東京で1人暮らしの物件を探すという設定で

11月21日(火)の22時から放送された「幸せ!ボンビーガール」(読売テレビ、MC:山口達也、水卜麻美アナウンサー)という番組で、寝屋川市出身の21歳の女性が出演されていました。

・LINK:幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
幸せボンビガール

「東京で1人暮らしの物件を探す女性」に密着する人気のコーナーに、就職のため寝屋川市から東京に引っ越しする1人の女性が取り上げられたようです。

数日前に番組の制作会社の方から「寝屋川市を紹介する際にサイトの写真を使用したい」という連絡がきたのですが、実際に番組内で数秒間流れた映像がこちら(寝屋川市高宮の田んぼ)です。
P1670916

「田舎から上京した女性」に密着する設定の企画内容とはいえ「田舎のイメージすぎるやろ!若干悪意あるわ!笑」というツッコミを心の中で入れてしまいました(笑)

寝屋川市出身の女性(時折関西弁)は当初、「勤務先の表参道駅(港区)から自転車で30分圏内」、「家賃は5万円以内」という条件で複数の不動産会社を回るも、お風呂とトイレが一緒の間取りであるなど、物件探しは難航。

徐々に京王井の頭線下北沢駅や明大前駅(世田谷区)など電車通勤になる場所にも対象を広げ始めました。

最終的に小田急小田原線和泉多摩川駅(東京都狛江市)近くの物件(家賃5万5000円)に決まり、「何かを我慢すれば良い物件が見つかる!」という結論で放送は終了したようです。(彼女には番組から引っ越し祝いとして10万円が進呈されました。)

個人的に「狛江市だったら寝屋川市とそんなに田舎の度合いは変わらないのではないかな~」と思ったりもしたのですが、無事引っ越し先が決まって良かったと思います。

「ネタバレNG」と言われていたので事前に告知できなくて申し訳なかったのですが、なかなか面白い放送内容でした。

【関連記事】
「土曜はダメよ!」の小枝不動産で池田の滑り台付き一軒家が紹介されたみたい(2017年10月)