3/13(月)1:00~に「ちゃちゃ入れマンデー」の寝屋川VS枚方VS高槻の小競り合いが再放送されたみたい!

3月13日(月)の午前1時から「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ、MC:東野幸治さん)というバラエティ番組の再放送が行われ、2016年8月23日放送分の「関西の小競り合い」という企画が再び取り上げられたみたいです。

LINK:こんな所で対立が!?関西の小競り合いにちゃちゃ入れSP 第3弾(ちゃちゃ入れマンデー公式ホームページ)
ちゃちゃ入れマンデー

この企画は、関西で日々巻き起こっている小さな対立=「小競り合い」にスポットを当てるというもので、地元民同士が激しくライバル視する3都市・寝屋川市、枚方市、高槻市がそれぞれ対決。

放送では3都市出身の有名人(寝屋川市からは海原やすよ・ともこ姉妹)が登場し、それぞれの魅力をプレゼンテーションすることによって小競り合いに決着をつけました。(対決内容は、以下の通り。)

①ご当地グルメ対決

・寝屋川市:ラーメン店のラーメンではないボリューム満点のガッツリ系どんぶり
・枚方市:画期的な焼きそば
・高槻市:お好み焼き

②地元民しか知らないなんじゃこりゃスポット対決

・寝屋川市:めちゃくちゃ○○なトンネル
・枚方市:紳士の社交場
・高槻市:古墳の埴輪

③街の名人バトル

・寝屋川市:巧みな技術を持つ伝統職人
・枚方市:世界的アスリート
・高槻市:爆笑名人芸を披露する女子大学生

今回の再放送は深夜でした(普段は火曜日の19時~放送)が、Twitterなどではご当地対決としてかなり話題になっていたようです。

再放送されるということは、1回目の放送も好評だったのでしょうね。

放送後の告知となって申し訳ないのですが、「深夜にそんなことがあったのか~」と思っていただければ幸いです。

【関連記事】テレビ番組に関する記事
探偵ナイトスクープの枚方VS寝屋川
・やすとものどこいこ!?(ビバモール寝屋川 / ホームズ寝屋川

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます