ミルクボーイがMCのテレビ番組「チャリンジャーZ」に寝屋川が映ってた。寝屋2丁目あたりの田んぼで撮影も

人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の二人がMCを務めるテレビ番組「チャリンジャーZ ~地方笑生 自転車バラエティー~」で、寝屋川市が映っていました。

画像は公式サイトより

「チャリンジャーZ」は、ピン芸人の「今井らいぱち」さんがチャリンジャー(=チャリ+チャレンジャー)として道中に存在する「Z級」(飛び抜けて凄いヒト・モノなど)のものを見つけながら自転車で旅をするバラエティ番組。コーンフレークネタでおなじみ「ミルクボーイ」の二人がMCを務めています。

9月12日の放送分で、寝屋川市内を自転車で走っている姿が映っていました。

↑映っていたのはだいたいこのへん。住所でいうと寝屋2丁目付近、府道154号線私市太秦線と学研都市線の高架が交わるところです。

この辺りから見える田んぼに「Z」っぽい模様が見えたみたいで、今井らいぱちさんが「Z級の景色、略して『ぜんぼ』」だとして、実際に田んぼ沿いまで行ってなにやら記念撮影っぽいことをされていました。(ただ、やや無理矢理感ありミルクボーイのお二方からも「全然Zじゃない」と言われていました(笑))

番組ではそのほか交野市大東市などのお店も紹介されていましたよ! Tverで見逃し配信が行われているので(寝屋川のシーンは再生時間13:30あたりから見られます)、興味のある方は見てみては。

【関連記事】