オープン初日のコストコ門真は8時で満車になってた

門真のコストコグランドオープン初日の今日8月24日は8時で駐車場が満車になってました。

満車。


8時といえば本来コストコがオープンするはずだった時間。なんですが、予定よりも3時間前倒して5時にオープンしたということは朝にも記事にしました↓

想定よりもかなりのお客さんがオープン前から並んだため、3時間前倒して開けることになったそうです。早い!

そんなわけで、8時の時点でもう満車。笑

とはいえ、来る人も多いけど帰る人も多いので回転は良さそうな感じ!実際にこのあと満車の表記は消えて、駐車場の空きができたら警備員さんがすぐ誘導して…みたいな感じでガンガン入っていってました。たぶん長くても30分も待てば十分入れるんじゃないかな?


こっちは出庫待ちの列。実際に私も11時くらいに車で出たんですが、まぁ多少時間はかかるものの15分くらいで道路まで出ることができました。思ってたよりも早い。


周辺道路も大きな混雑はなかったです〜!コストコは中央環状線沿いと東和薬品側に入口があるんですが、163号線はそこまで混んでないもののやや車の流れが遅いな、っていう感じ。中環のほうも同じくです。ららぽーとを作った際に専用車線みたいなのを設けていたんで、それも大きいのかな。


あとコストコにしては珍しく駐車料金がかかるんですが、バーがないナンバープレート撮影式の駐車場なんで支払いの渋滞とかも起きにくいかも知れませんね。



駐車料金↓

とはいえ、お昼前くらいでまだこんなに入店の行列ができていたんで、しばらくは混雑必須ですね〜。といってもこの列も止まってるわけじゃなくて動いてはいるんでストレスはあんまりないかと!


スタッフさんが「カートがもう無い!」「回収するカートがまずないねん」って焦って話してたんが印象的でした笑。


私も少し買い物して帰ったんですが、店内は身動き取れないほどではないものの、人の流れに乗って1周するのに30分くらいかかりました。デリカとか精肉とか人気商品あたりはやっぱり混みますね。フードコートは並んでるものの5分くらいで買えました。


あとレジはかなり混んでました。ここで20分くらいかかったかな。あと今日だけかもしれませんが、オープン記念でデッカイ保冷バッグをもらえました!やったね。


今日は平日なんで、今後土日の混雑状況がどうなるか気になりますね!
個人的にはガソリンだけでも入れに行く価値あるなって思いました。コストコは会員限定&マスターカードのみですがけっこう安いです。ちなみに今日のレギュラー価格は166円でしたよ!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます