公大高専の堺市への移転が2027年4月に延期されてる。大阪公立大森之宮キャンパスの工事遅れで

大阪公立大学工業高等専門学校の堺市への移転が2027年4月に延期されたようです。



情報のソース↓

公大高専の発表によると、大阪公立大学森之宮キャンパスの開設時期が建設工事の遅れにより、2025年後期に延期が決定。それに伴い、公大高専の中百舌鳥キャンパス(堺市)への移転も2027年4月を目指すことになった形です。

P2180404 - 2
現地の看板

公大高専の移転は、老朽化が進む寝屋川市の公大高専を中百舌鳥キャンパスへ移転することにより、公大との連携強化や施設の刷新を図るもの。(→改革案の概要

移転が発表された時の記事↓

当初の予定では、公大の森之宮キャンパス開設が2025年4月、公大高専の移転は2026年度以降を目指していました。

公大高専によると、公大森之宮キャンパスの建設工事の遅れは、地下から想定外の不発弾などが発見されたことが原因とのこと。

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます