11/21放送の朝ドラ「舞いあがれ!」に公大高専

11月21日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で公大高専こと大阪公立大学工業高等専門学校が映ったようです。

見逃し視聴サイト「NHK+」によると、この日の放送は航空学校の入学試験を受ける回で、パイロットを目指すヒロインの福原遥さん演じる岩倉舞は見事合格。

放送の最後で宮崎県の航空学校に入っていくのですが、そのロケ地が公大高専でした。正面に正門奥のヤシの木、左手に上の階が突き出た白い校舎がバッチリ映っています。

公大高専によると、入学シーンのロケは放送が始まる前に行われたのだとか↓

寝屋川市の公大高専だけでなく、堺市の大阪公立大学中百舌鳥キャンパスも撮影地として協力しているとのこと。

「舞いあがれ!」は、10月3日から放送が始まった朝の連続テレビ小説。NHKによると、ものづくりの町・東大阪で生まれ育った岩倉舞が、長崎・五島列島の人と触れ合いながらパイロットの夢を追いかける物語です。

公式サイト↓



舞台の東大阪市から近いからか、ヒロインが自転車に乗るシーンでは深北緑地が登場しました。

寝屋川市出身の芥川賞作家芸人・又吉直樹さんが「古本屋 デラシネ」の主人として出演することも4月に発表されています↓

今回の朝ドラは地元感を楽しみながら視聴することができるのではないでしょうか。

◆関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます