朝焼きだしまき買いました

朝焼きだしまきを買いました。

358円でした。

いや、正確に言うと、

結構いろんな種類を買いました。

このラインナップ。どこのお店かはともかく、これがスーパーで購入したものであることはわかるんじゃないでしょうか。

そんなわけで、今回は美井元町にある、

「フードセンター セルフイナバ」にて購入した商品たちです。

この外観なんで、てっきり駄菓子屋さんくらいの広さかと思いきや、中に入ってみると立派なスーパーでした!奥行きすごい。

お店の前にあった謎の車

店員さんにラフに聞いてみたら、40年以上営業しているそうです。

で、だしまきです。でっかいんです。iPhoneSEを4個重ねて半分に割ったくらい大きい!(わかりづらい)

食べて思い出した。祖父母のこと、優しい父、「言いたいこともいえないこんな世の中じゃポイズン」だけを延々と繰り返して歌う母のことを……。そうだよね、ポイズンだよね。

店内は結構手づくりの商品がありまして、

このフライドチキンもぬくもりが残っていて、手づくりのおいしさ。

でもこれは手づくりじゃないので、さすがに冒険しすぎちゃった感がありました。

そして一番記憶に残っているのは、

ジュースをこの袋に入れる企画を通したやつに憎しみを覚えたことです。

下を押さえれば横からこぼれ、横をおさえれば下からこぼれ、下と横をおさえればジュースが出てこなくなりました。

最後は逆に面白くなったので、セルフイナバに行った際はぜってぇ買ってみてくれよな。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます