すももアイスキャンデー買いました

すももアイスキャンデー買いました。

南国土佐のすももアイスキャンデー。

スーパーラッキーで買いました。アドバンス2号館の地下1階のところね!

ちょっとその辺のスーパーで見ないようなお取り寄せグルメみたいなのも取り扱ってる、こだわりたい人にオススメなスーパー。実際珍しいものだらけで店内3周くらいしちゃいました。3周。

それで、選んだのが冒頭の通り、というわけです。

税込みで184円。

裏面を見てみると、原材料は
すもも(高知県産)、砂糖
以上。めちゃくちゃシンプル!

さっそくオープン。あ、ちなみに外で食べました。暑かったんだもの。

横向けるとこんな感じ。時々皮みたいなのが入ってるのがイイネ!


さっそく食べようと思ったんですが、凍りすぎてててカッチカチだったんでちょっと溶けるまで待ちます(知覚過敏)。

待ってる間、ひまだったんで…

遊んでみました。すももアイスキャンデーが擬態しているコレはなんでしょう?

正解は村さ来の看板でした。看板故障してるけど17時〜24時まで営業してるんだって。

2問目。コレなんでしょう?


正解は……

ポストですね!

色味といい、ナイスな擬態具合!

とかそんなことしてたら思ったよりも溶けてきちゃったんで、食べながらお家帰ります。おいしかった。

いや〜。夏だね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます