出前サービス「DiDi Food」の配達エリアが4/22(木)から寝屋市内全域に広がるみたい。枚方市や交野市なども対象エリアに

フードデリバリーサービスを展開する「DiDi Food」(ディディフード)のサービスエリアが4月22日(木)から拡大され、寝屋川市内全域で利用できるようになるみたいです。

※DiDi Food公式サイトより

「DiDi Food」(公式ホームページ)は、タクシー配車サービスを展開している「DiDi」が提供しているサービスです。2020年4月から全国に先駆けて大阪市内エリアが、同年11月からは寝屋川市内の一部エリアも対象区域になった経緯があります。

ニュースリリースによると、今回拡大されるエリアは初上陸の京都府をはじめとして、大阪府、兵庫県、福岡県の地域です。

〈大阪府の拡大されるエリア〉

・寝屋川市(全域へ拡大)

・枚方市

・交野市

・四條畷市

・大東市

・箕面市

・摂津市(全域へ拡大)

・池田市

・高槻市

※寝屋川市、摂津市以外は山間部などの一部の地域を除く

大阪府では北河内・北摂地域の郊外に広がるようです。

アプリをインストールしてお届けエリアを「寝屋川市」のみに設定したところ、サービス開始当初より対応店が増えている印象を受けます。

寝屋川市では2020年5月からUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが始まっていますし、今後もコロナ禍を背景に出前サービスは拡大されていきそうですね。

【関連記事】
寝屋川市が5/14(木)から「Uber Eats」のサービスエリアに。~ネットで注文したメニューが配達される出前サービス~(2020年5月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます