3/16(火)に放送された「うたコン」で同志社香里高校ダンス部を卒業する生徒とDA PUMPがコラボしたみたい。生放送でU.S.A.を披露

3月16日(火)19時57分から放送された「うたコン」という音楽番組(NHK総合)で、今月同志社香里高校ダンス部を卒業する生徒がダンスボーカルグループの「DA PUMP」と共演したみたいです。

「うたコン」(司会:谷原章介・赤木野々花アナウンサー)は多彩なジャンルの音楽(演歌・歌謡曲からポップス、洋楽、ミュージカル音楽まで)を生放送・生歌唱で幅広い世代に届ける歌番組です。(公式ホームページより)

3月16日(月)の放送は「春 大切な人に贈る歌」というテーマが設定されました。

出演した歌手は、以下の通りです。

・海援隊:贈る言葉

・DA PUMP:U.S.A.

・ももいろクローバーZ:田中将大選手の応援歌

・オール巨人

・明日海りお

うたコン公式ホームページより

DA PUMPが披露したのは2018年に大ヒットしたU.S.A.(Wikipedia)の曲です。同志社香里高校ダンス部の卒業生はDA PUMPのメンバーと一緒に”ダサかっこいい”踊りを披露したみたいです。

さすが高校ダンス部選手権で6度の優勝を誇る強豪校!コロナ禍でダンスを披露する機会が減っている中、今回の番組出演は高校生活を締めくくる良い思い出作りになったのではないでしょうか。

放送後の告知となって申し訳ありませんが、見逃し配信がNHKオンデマンド(視聴にはIDのログインが必要)で行われています。

関心のある方はチェックしてみてください。

【地図】

【関連記事】
夏の甲子園の応援動画に同志社香里高校ダンス部が出演(2015年7月)
同志社香里高校が「第13回日本高校ダンス部選手権」で2年ぶりに優勝(2020年8月)
同志社香里高等学校ダンス部が寝屋川市長を表敬訪問(2020年9月)

※「にっしー」さん、情報提供ありがとうございました!