ホームズ寝屋川のスーパー「ロピア」が『STORE OF THE YEAR 2021』で全国1位を獲得してる。業界専門誌「ダイヤモンド・チェーンストア」で掲載

日新町の島忠ホームズ寝屋川店内に昨年オープンした大型スーパー「食生活♡♡ロピア」が、ダイヤモンド・チェーンストア誌が実施した第34回『STORE OF THE YEAR 2021』で1位を獲得しています。

ダイヤモンド・チェーンストア」とは、小売・流通業界の『次を読み解く』をコンセプトとしている専門誌です。

ダイアモンド・チェーンストアオンライン

『STORE OF THE YEAR 2021』は、全国でこの1年間にできた店舗や商業施設について、業界内でもっとも影響を与え、注目されたと思われる店舗を選ぶ毎年恒例の企画。

今年は島忠ホームズ寝屋川店内に2020年9月にオープンしたスーパー「食生活♡♡ロピア」が見事1位を受賞したみたいです。

「食生活♡♡ロピア」は、関東地方を中心に出店しているスーパーチェーン。食肉専門店として発祥した経緯からお肉の販売を強みとしているそう。

寝屋川店は、関西地方では初の出店となった記念すべき1号店。コストを抑え驚異の低価格帯での販売を実現していることなどが話題になりました。

2020年9月 グランドオープン時の行列の様子

STORE OF THE YEAR 2021』の記事中ではロピアが受賞した理由についてや同地域の競合他社に向けた戦略の考察などが説明されていて、とても読み応えのある内容になっています。

興味のある人は是非こちらのリンクから記事を読んでみてください!

【地図】

【関連記事】
隣にロピアが進出した際のアル・プラザ香里園の対抗策が特集されてる(2020年11月)
ホームズ寝屋川にスーパーの「ロピア」がオープン。関西1号店、初日は外まで行列ができてた(2020年9月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!