【解除済】学研都市線が18時現在遅延中。支障物の撤去で

1月24日18時00分現在、片町線(学研都市線)に遅れが発生しているようです。



JR西日本のツイート↓

JR西日本によると、15時21分頃、学研都市線の河内磐船駅~星田駅間(大阪府交野市)の架線に支障物が付着していたため、撤去作業が行われました。またJR神戸線の塩屋駅〜須磨駅でも同じような事象がありました。このため、学研都市線の列車に遅れが出ているとのこと。

近畿地方では18時00分現在、嵯峨野線の京都駅〜園部駅で倒竹による運転の見合わせが、湖西線の近江舞子駅〜近江今津駅で強風による運転の見合わせが発生しています。

この冬一番の寒気で強風や雪が観測されていることと関係しているのかもしれません↓



JR西日本の予告↓

JR西日本によると、大雪・強風の予報となっているため、1月24日(火)昼以降及び、25日(水)始発列車から、列車の遅れや運転の見合わせが発生する可能性があるということです。

最新かつ詳しい情報は列車運行情報をご確認ください。

列車運行情報
京阪電鉄
JR西日本 近畿エリア



【追記】

1月24日の夕方から雪が降り始め、



寝屋川市内では雪が積もりました↓


関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます