星田駅に「直Q京都」の停留所ができるみたい。5/28(土)から京都駅方面の一部の便が発着

JR星田駅に京阪バス「ダイレクトエクスプレス『直Q京都』京都交野なんば線」の停留所が新設されることが分かりました。

「ダイレクトエクスプレス『直Q京都』京都交野なんば線」は、河内磐船駅や京阪交野市駅などを経由して京都駅となんばを結ぶ急行バス。

5月28日(土)のダイヤ改定で、一部の便の行き先が以下のように変更されます。

京阪バス(PDFファイル)より

変更点としては「京都駅八条口〜京阪交野市駅」(区間運転)の便の一部が星田駅まで延伸されるとともに、「京都駅八条口〜なんば(OCAT)」の便の一部が「京都駅八条口〜星田駅」に短縮されます。

<星田駅の発車時刻表>
・10時55分(平日のみ)
・11時55分(平日のみ)
・12時55分(平日、土休日)
・13時55分(平日、土休日)
・14時55分(平日、土休日)
・15時55分(平日、土休日)
※バス停の時刻表より

時間帯は平日、土休日ともに昼間です。「京都駅八条口〜なんば(OCAT)」の便は引き続き星田駅を経由しない(星田駅〜なんばの利用は不可)ので、注意が必要とのこと。

※星田駅バス停の掲示物

星田駅が最寄り駅の寝屋川市民にとっては、京都駅へ向かう際の選択肢が増えるのではないでしょうか。

詳しく知りたい方は京阪バスのお知らせ(PDFファイル)をご覧ください。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005