京阪バターサンド総選挙1位の『寝屋川市駅』が発売開始!寝屋川市駅がでるまで買ってみた

京阪沿線の駅名称が刻印された「京阪バターサンド」に、新たな駅を追加するための総選挙が先日行われました。

圧倒的な票数を獲得して見事1位に輝いたのはなんと寝屋川市駅!という話題については先日寝屋川つーしんでも記事にしました。

せっかく寝屋川市駅が1位になったのだから実物が見てみたい…!

ということで、「寝屋川市駅が当たるまで買ってみよう!」という企画を実施してみました。

※許可を得て撮影しています。

今回購入したのは「アンスリー 寝屋川店」さん。京阪バターサンドは入口すぐの目立つコーナーに『アンスリー渾身のオススメ商品』として並んでいました。

「寝屋川市駅が出るまで買う!」とのことで当初はぜんぶ買い占めるくらいの勢いで行ったんですが、思ってた以上にいっぱい並んでました。これ全部買うのは流石に…だったので、とりあえず10個だけ買うことに!

早速買ってきたのがこちら。思った以上に一つひとつがずっしりしています。こんだけ買ったんだから寝屋川市駅でてほしい。無理ならせめて萱島か香里園でも…!

春休みでヒマそうにしていた子どもにアシスタントしてもらい、いざひとつ目開封!

いきなり寝屋川市駅でちゃいました。

割れてるけど! まさか1個目からでるとは流石に予想外…!

まだ9個もあります………。

「これYouTuberやったらそっこー企画終了やで」とアシスタントにツッコまれつつも、せっかくなので割れてない「寝屋川市駅」を出す、もしくは『寝屋川市内フルコンプリート』を目指して気を取り直します。

2個目、「出町柳」。

そんなこんなで半分の5個を開封し終わりました。3つ目「枚方市」、4つ目「天満橋」、5つ目「祇園四条」という流れ。スタートダッシュが良すぎただけに、寝屋川関連のサンドは1個目以外にまだでていません。

ここから折り返し! 6つ目は本日2個目の「出町柳」。

7つ目は本日2個目の「天満橋」。

ここで、「2個目の天満橋、他のと比べてなんか彫り深くない?」とアシスタントから疑問が。そう?

出町柳と並べてみました。ほんまや。モノによって刻印の深さが違うという豆知識を得ました。

そして、8個目にしてついに……!

萱島が出ました! やったー! 

ここまできたらフルコンプで「香里園」がでないかな…と期待して9個目。

ここでまさかの萱島2連チャン! また割れてるけど。でも寝屋川市内なので良し!


そして、ついにラストの10個目です……!



……

まさかの寝屋川市駅!(2個目)

しかも割れてないやつです。引き良すぎて自分でびっくりしました。

ということで、香里園こそ出ませんでしたが当初の目的は無事に達成〜! 最終的に寝屋川市駅が2個、萱島が2個、出町柳が2個、天満橋が2個、祇園四条と枚方市がそれぞれ1個ずつという結果になりました。かぶり多いな。

「なんか寝屋川から旅して1周回って寝屋川帰ってきたみたいな感じやな」とアシスタントからの感想。たしかにそんな感じする。

ちなみに開封したお菓子は後で美味しくいただきました。肝心の味ですが、レーズンが入ったバタークリームがたっぷりサンドされていて、お茶菓子なんかにぴったりのクッキーって感じでした。

今回の寝屋川市駅を含む、駅名総選挙で上位になった6駅の「京阪バターサンド」は、3月23日からアンスリーで発売しているとのこと。見かけたらどの駅が出るかチャレンジしてみては!

【関連記事】
「京阪バターサンド総選挙」の結果が発表されてる。1位の寝屋川市駅、4位の萱島駅などを3月中旬に追加で発売予定(2021年2月)