1/29(金)に放送された「探偵!ナイトスクープ」で「ワガヤネヤガワ」の歌が流れたみたい。シンガーソングライターの依頼で

1月29日(金)夜に放送された「探偵!ナイトスクープ」で寝屋川市の人が出演したみたいです。

探偵!ナイトスクープ(公式ホームページ)は、視聴者から寄せられた依頼を元に優秀な探偵が調査を行う長寿番組です。

昨日の放送では3本の依頼が放送されたわけですが、そのうちの1本が大阪府の女性(25歳)から寄せられた「歌う顔が怖すぎる!?」というものでした。

公式ホームページに掲載された女性の依頼内容をまとめると、以下の通りです。

・依頼者はプロを目指してギターで曲を制作しているミュージシャン
・何人か人を殺してきたような顔と言われるのがコンプレックス
・人殺しではなく、優しい顔で歌えるようにして欲しい
・探偵は石田靖さん

出典:公式ホームページ


依頼は「優しい顔で歌えるようにして欲しい」というもので、ナイトスクープのキダ・タロー最高顧問に歌を聞いてもらったのだとか。

そこで歌ったのが依頼者が作曲した「ワガヤネヤガワ」という曲だったようです。

ワガヤネヤガワは「寝屋川市は我が家のように温かい」という意味の寝屋川市のキャッチコピーです。そんな歌が制作されて有名番組で流れたということで、一部の寝屋川市民の間で話題になっているようです。

放送された内容は見逃し配信サイト「TVer」で視聴できます。関心のある方はチェックしてみてください。

【関連記事】
探偵ナイトスクープの「枚方と寝屋川だったらどちらが都会か」

※「えみっち」さん、情報提供ありがとうございました!