「広報ねやがわ」を綴じるオリジナルファイルを購入してみた!はちかづきちゃんとねや丸くん入りで休日の診療所なども確認できる!

寝屋川市役所が毎月1回発行している「広報ねやがわ」(A4の冊子)を最大2年分綴じることができるオリジナルファイルが販売されているみたいです。

P2680173

「広報紙を可愛く綴じられるものが欲しい!」という市民の要望を受けて2017年度に作られたもので、ねやがわシティステーション(寝屋川市駅構内)などで取り扱っているようです。

「広報紙を4年分ぐらい保管している筆者にとっては、マストなアイテムだ!」
P1560636

というわけで、さっそく購入してみました。(1つ税込み190円なり)

表紙は寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」と「ねや丸くん」がツーショットで写っています。

裏表紙には、休日・夜間に急病になった時の連絡先や災害が発生した時の情報の集め方が書かれていました。
P2680198

中を開けると、「我が家の書き込み確認リスト」も。非常時のことを考えて設計されているようです。
P2680180

厚紙が薄くてよれてしまうのが弱点(普通のファイルの強度ぐらいは欲しかったかも!笑)ですが、広報ねやがわの保管以外にも使えるので、可愛らしい整理整頓アイテムが欲しい方は必見ですね。

【関連記事】
「広報ねやがわ」がリニューアル(2016年5月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます