9/22(水)放送の「水野真紀の魔法のレストラン」で「国技館寿司」が取り上げられたみたい。国道163号線沿いの堀溝近くにあるお店

9月22日(水)に放送された「水野真紀の魔法のレストラン」というテレビ番組にて、国道163号線の堀溝近くにある「国技館寿司」が取り上げられたみたいです。

「水野真紀の魔法のレストラン」(Wikipedia)はMC兼オーナーの水野真紀さんをはじめ、V6の長野博さん、お笑いコンビ「ロザン」の2人、三ツ廣政輝アナウンサーがレギュラー出演し、様々な企画や料理でおもてなしする料理情報番組。

この番組には毎回テーマ設定があり、9月22日(水)の放送は「どないなっとんねん!関西太っ腹グルメBEST7」という企画でした。

公式ホームページによると大阪府・京都府の7店舗が紹介され、6位に「国技館寿司」(9月22日時点で臨時休業中)が入った模様です。

<放送で取り上げられたお店>
・1位:ちょいめし あさチャン(大阪市浪速区)
・2位:栄ちゃん(大阪府吹田市)
・3位:不明
・4位:フライヤーフライヤー(大阪市港区)
・5位:ポポロヒロバ(京都市伏見区)
・6位:国技館寿司(四條畷市蔀屋本町)
・7位:赤丸食堂(大阪市港区)

「国技館寿司」は、国道163号線沿いにある「日本相撲協会非公認」と書かれた赤いテントが目印のお店です。住所は四條畷市蔀屋本町ですが、寝屋川市との境界線からは100mほどしか離れていません。

放送後の告知となってしまい申し訳ありませんが、放送内容は見逃し視聴サイト「TVer」で配信されています。(9月29日18時59分まで)

関心のある方は、チェックしてみてください。

【地図】国技館寿司

【関連記事】