治水緑地で「桜と光の舞い」って桜のライトアップイベントが開催されるみたい。飲食エリアも。3月24〜26日

打上川治水緑地で「桜と光の舞い」というイベントが開催されるようです。

2019年の桜のライトアップ

寝屋川市の告知↓

寝屋川市によると、このイベントは打上川治水緑地を活性化する「ねやがわパーク事業」として企画されたもので、期間中は桜がライトアップされるだけでなく、市内の飲食店も日替わりで出店されます。

日時
・2023年3月24日(金)18時~20時30分(飲食エリアは17時から)
・2023年3月25日(土)、26日(日):12時~20時30分(ライトアップは18時から)
※原則、雨天決行
場所
打上川治水緑地



会場マップ↓

寝屋川市企画三課提供

会場はエリアによってライトアップの手法が異なり、ランタンや和傘の点灯も見られるようです。芝生中央の飲食エリアにはご当地グルメのほか、桜スイーツの販売や抹茶のもてなしが行われるのだとか。

初日の24日(金)はABCラジオの桑原征平さんが来場し、18時からライトアップセレモニーが行われる予定とのこと。

2017年の様子↓

打上川治水緑地で桜のライトアップが行われるのは2019年以来、4年ぶり。

2022年11月には打上川治水緑地で月見とランタンの夕べが開催されましたし、イベントが復活してきている印象を受けますね。



「桜と光の舞い」当日は春の訪れを感じられるのではないでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます