第18回大阪メチャハピー祭で池田小学校やピンクチャイルドが賞を獲得!

10月9日(月)に大阪府内で開催された「第18回大阪メチャハピー祭」の本祭で、寝屋川市立池田小学校やピンクチャイルドが賞を獲得したことが分かりました。

P1400473
※池田小学校(2015年5月撮影)

このイベントは、踊りを通して青少年の健全育成や地域の活性化を目指すNPO法人が2000年から開催しているもので、小学生から高校生ぐらいまでの団体が参加していることでお馴染みです。(公式ホームページ



今年は70チーム2800人が集まり、寝屋川市内の学校や団体も多く参加したようです。

その結果、以下の団体が賞を受賞しました。

~ファイナルステージ演舞チーム~

★OHP賞
・寝屋川市立池田小学校「友船~池小魂~」

★大阪バンザイ賞【遊の部】
・ピンクチャイルド

~その他受賞チーム~

★審査員特別賞
・寝屋川市立東小学校5年生「東魂」
・寝屋川市立和光小学校

★大阪市長賞
・寝屋川市立梅が丘小学校SOHRAN

OHP賞は主催者の名前を冠した栄誉ある賞で、池田小学校の踊りは高く評価されたことが伺えます。

ピンクチャイルドの演技は寝屋川市民の間では有名ですが、今回のイベントでもその存在は際立っていた様子ですね。(踊りはYouTubeにアップされていました。)



他にも寝屋川市の学校・団体が多く入賞していて、活躍が見て取れるのではないでしょうか。

メチャハピーな結果について詳しく知りたい方は、公式ブログをご覧ください。

【関連記事】
ドリカムの池田正人が池田小学校に来校して校歌を熱唱(2015年12月)

※「ハリネズミ」さん、情報提供ありがとうございました!