寝屋川のヴァン・ヘイレンこと「お好み焼き 薩摩」の店主が産経新聞に取り上げられてる

エドワード・ヴァン・ヘイレンの演奏を完全にコピーするギタリストとして世界的に有名な寝屋川市の米田さん(YouTubeアカウント名:SATSUMA3042)が、産経新聞ニュースサイトで取り上げられています。

画像は産経WESTより

米田さんは萱島一番街でお好み焼き屋を営むとともに、エドワード・ヴァン・ヘイレンの演奏を完全にコピーするギタリストとして『寝屋川のヴァン・ヘイレン』と呼ばれています。

P1300772
お好み焼き「薩摩」

8月6日に配信された産経新聞WESTの記事では、「ハードロックに撃ち抜かれ 寝屋川のヴァン・ヘイレン」というタイトルで米田さんの半生や、『寝屋川のヴァン・ヘイレン』と呼ばれるに至るまでの経緯を密着インタビュー形式で紹介されています。

ヴァン・ヘイレン(Wikipedia)はアメリカで活動していたハードロックバンド。(リーダー兼ギタリストがエドワード・ヴァン・ヘイレン)


米田さんの活動は世界的にも反響を呼んでおり、過去にもメディアなどで何度も取り上げられています

238万回以上回再生された11年前の動画がこちら↓

興味のある人は産経新聞WESTの記事を読んでみてください!

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)
薩摩の店主が産経新聞の記事に(2018年9月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます